カタログ・資料請求
夜景が似合うホテルライクな空間

 ●種別:中古マンション●形態:フルリノベーション●築年数:18年●面積:82.30㎡●間取り:3LDK→2LDK●施工期間:2か月 

 

リビングに大きな窓があるマンションのリノベーション。

エントランスからリビングまでを直線廊下でつなぎ、

玄関からでもリビング越しの夜景が見える空間設計にしました。

約4.2畳のWICも確保して、造作棚も設けるなど収納量を増やす工夫で、

物があふれることのない空間も同時に実現しました。

煌びやかな夜景が一層際立つ、モノトーンで統一されたラグジュアリーな室内となりました。

 

夜景が似合うホテルライクな空間
夜景が似合うホテルライクな空間
夜景が似合うホテルライクな空間
夜景が似合うホテルライクな空間

 

 

夜景が似合うホテルライクな空間

【事例の進み方】

一人暮らしのセキュリティ面を考慮して、マンションの物件選定からアドバイスさせて頂きました。

まずは、通勤距離や周辺環境から候補物件をピックアップし、物件ごとにプランを練りました。

「夜景が似合うホテルライクな空間」というコンセプトが生まれたのは、

Kさんとの二人三脚での取り組みがあったからこそです。

 

【この事例の見どころ】

内装をモノトーンで統一し、間接照明を多く使用することで、

より一層夜景の映える、ラグジュアリーで落ち着いた空間となりました。

『ホテルに泊まりに来たかのように、毎日の暮らしを楽しむ。』という

Kさんとの間で綿密に組み立てたコンセプトがあったので、

物件の魅力を磨いて生まれたオリジナリティあふれる空間になりました。

 

 

【お客様の声】

候補として絞った物件ごとにリノベーションを通じてどんな暮らしができるかを、

デッサンや同社の実例などを交えて丁寧に説明してくれました。

間取り変更の巧みさ、素材の使い分けによる空間デザインの妙など、

建築家ならではのノウハウも頼りになりました。

ローンなどの資金計画からリノベーションまで、トータルでお願いできたのも心強かったです。

カタログ・資料請求はこちら
お電話でのお問い合わせ
0120-09-0930

営業時間: 9:00〜18:00 定休日: 火曜日・水曜日